Home » 未分類 » 大人も子どもも一緒に知ろう認知症!開催しました

大人も子どもも一緒に知ろう認知症!開催しました白石まちづくりハウス

2019年12月01日 category : 未分類 

10月26日(土)JR白石駅の自由通路にて、認知症を学ぶイベントを開催しました。

健康関連ブースでは、血圧測定、血流測定、脳年齢測定など、多くの方が健康チェックにご参加、特に脳年齢測定では、実際の年齢より低い結果が出たり、反対に年齢より高い結果が出たり、一喜一憂の声が響きました。

介護用品の展示コーナーでは、「こんなに便利なものがあったのね」と実際に手に取り販売店を確認される声も聞かれました。

今回は「まちでちょいチャレ2019 まちのレポーター養成セミナー」にご参加の市民レポーターさんが取材に来てくださいました。レポートが出来ましたらご紹介いたします。

今年は例年より遅い時期に実施しましたが 寒い中、多くの方にお越しいただきありがとうございました。 身近な方が認知症になった時に困らないように、また私たち自身も健康でいられるために、地域のみなさまとともに、協力しながらいろいろなことを考え実施していきたいと思っています。これからも白石まちづくりハウスをよろしくお願いします。

喫茶にも遊びに来てくださいね。

みなさん真剣です(健康チェックコーナーにて)
認知症講座
介護用品の展示
Copyright(c) 2019 白石まちづくりハウス All Rights Reserved.